2011年‥

2011年
 
今年も残すところ、あと4日となりました‼
 
 
 
 
どんな一年だったかな‥と思い出しながら大掃除をしました。
image00.jpg
毎日お友達と過ごし、色んなことにチャレンジをした教室。
 
 
image01.jpg
怪我をした時、困った時に行った職員室。
 
 
感謝の気持ちを込めながら隅々まで丁寧に掃除をし、3学期を迎える準備をしました!
 
 
 
その後は‥
image02.jpg
職員会議!
 
3学期もみんなが楽しく過ごせるように‥
たくさん成長できるように‥
 
 
2学期を振り返りながら、みんなで反省を出し「もっとこうした方がいいのではないか?」とたくさん話し合いました。
3学期も、たくさんの“できた!”が増えるように楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)
 
 
 
保護者のみなさま、2学期もたくさんのご協力ありがとうございました。
職員一同、感謝申し上げます。
 
 
2012年も良いことがたくさんありますように‥
 
 
 
宇宙組担任  香月純子
このページのトップに戻る

クリスマス終業式☆

今日は2学期最後の日!お友達が楽しみにしていた、クリスマス終業式です(*^o^*)
 
お気に入りの洋服で登園…朝からファッションショーも始まりました♪
111221_0846~01.JPG
 
 
クリスマスパーティーでは、お待ちかねのサンタさんが登場!年長さんが代表でインタビューしてくれましたよ。
111221_1100~01_Ed.JPG
 
ショーをみたり歌を歌ったり…サンタさんとお話した後は、クラスでクリスマスクッキング!!
111221_1152~01.JPG
 
慎重に飾りつけをしながら、リッツで可愛いケーキを作りました。
 
もう1個食べたーい!
 
口々に聞こえる嬉しい笑い声が、更にパーティーを盛り上げてくれましたよo(^-^)o
 
 
さぁ、いよいよ冬休み!3学期にまた元気な顔を見せて下さいね。
 
メリークリスマス♪
 
 
クリスマス終業式担当
小林麻美
 
このページのトップに戻る

ぐんぐん!ぐんぐん!!(年少)

image00.jpg
これは、6月のペン知るタイムの様子です。
 
 
そして、これが今日のペン知るタイム。
image01.jpg
 
 
机から顔までの距離の違いが分かりますか?
 
 
そして、もう一つ!
image02.jpg
 
背筋がピンっと伸びています。
 
 
成長が“ぐんぐん!”感じられる一枚です。
 
 
今日は、今年最後のペン知るタイム。
 
クレパスでぬり絵をすることから始まった年少組さん。
 
今は、鉛筆で線あそびをして文字を書くことへの期待を“ぐんぐん”高めています!
 
 
いよいよ明日で2学期も終わり。
 
“ぐんぐん!ぐんぐん!!”成長して、かっこよくなった星組さんのところにサンタさんは、きてくれるかな…**
 
 
星組担任  小川絵梨
このページのトップに戻る

二学期がんばったこと!(年中)

早いもので今年の幼稚園も残り2日!
 
 
虹組では今日の帰り、目をつぶってもらい二学期の振り返りをしました。
 
運動会やいもほりの楽しい行事はもちろんですが、なにを一番がんばったかな?と聞くと「なわとび」というお友だちがたくさん!
 
それもそのはず。 
赤シール(前跳び20回)と青シール(後ろ跳び10回)が貼ってあるお友達がなんとクラスの半数以上になりました!
111219_1520~01.jpg
 
12月号はばたきでもご紹介したように、年中組全体で縄跳びに一生懸命取り組んだ今学期。
各クラスとも前跳び後ろ跳びを跳べる子が半分以上なんです! 
これってとってもすごいこと!
 
 
 
来年も子どもたちの無限の力を信じて、一緒にがんばっていきます! 
 
 
\おうえん してね!/
111219_1523~010001.jpg
虹組担任 
吉原 明美  
このページのトップに戻る

心をこめて…♪(年長組)

師走の12月は、本当にあっという間に終わってしまいますね!
 
今年、幼稚園に登園するのも残り4日。
年末にお家を大掃除するのと同じように、子ども達も幼稚園で行います(^^)
 
 
まずは…My雑巾を水に塗らし、しっかり絞ります!
111216_1052~01.jpgもちろん雑巾絞り、上手に出来ますよ!
 
 
それから…
自分達が使った所を丁寧に拭きます。
111216_1040~01.jpg自分の棚や、
 
111216_1046~03.jpg『いっぱい使ったからね!』
と言って吹き出したのは…机の足!(上の部分は、台拭きで行います)
これには、驚いてしまいました(^^) 
 
その他にも、おもちゃ置き場や手すり、廊下などを日頃の感謝の気持ちを込めて、キレイにしました!
 
最後は、
111216_1058~02.jpg床の雑巾かけをして、仕上げです!
 
 
3学期もこの調子で、掃除にがんばりましょう( ̄▽ ̄)
 
あっ、その前に…きっとお家の大掃除も、手伝うのかなぁ?
 
太陽組担任
天雨法香
このページのトップに戻る