るんるん♪バス試乗

先生たちの春休みのお仕事の一つを紹介します☆
 
『来年度にむけてのバス試乗』です!
110324_095155_ed.jpg
 
今日はるんるん号に乗って出発です!
バス停の人数、時間、コースなどを確認しながら、先生たちが子ども役になり、実際に運行します。
110328_090902_ed.jpg
 
地図を見て、運転手の薙野先生と相談しながら、よりスムーズに運行できるコースを考えます。
 
 
バスをご利用されている皆様のご協力のおかげで、今年度もバスを運行することができました。
 
 
来年度もどうぞご協力よろしくお願い致します。
 
 
バス担当  山本 彩
このページのトップに戻る

平成23年度に向けて

今年度も無事に修了式まで終えることができました。さあ、今日からは来年度の準備が始まります!
201103251041000.jpg
よいしょっと、草むしり。幼稚園の周りもきれいになりました!
 
201103251043000.jpg
職員室でも新しい一年を迎える準備が進んでいるようです。
さて来年度は、どんな楽しい行事があるのかな?
 
201103251042000.jpg
そして、もちろんお友達みんなのお部屋のお掃除も♪
心を込めて掃除をして、お友達を迎える準備もバッチリです!!
 
 
春休みを元気に過ごして、また4月にたくさんのお友達の笑顔に会えるのを楽しみにしています!
 
 
空組副担任 広川大地
このページのトップに戻る

キッズクラブ修了式(キッズクラブ)

image00.jpg
 
一年間楽しく過ごしたキッズクラブも、今日で最後の日となりました。
 
みんなでした動物当てっこゲームは、ちょっぴり難しかった…かな⁉
 
image01.jpg
 
4クラスのお友達みーんなで仲良く手遊び♪みんな、座って上手にお話を聞く事ができましたね。
 
image02.jpg
 
3匹の子ブタさんが狼さんにあげるケーキに美味しくなるおまじないをかけてお手伝いも頑張りました♪
 
 
あっという間に帰りの時間がきてしまいましたが、アンパンマンからプレゼントをもらってニコニコのお友達でした。
 
一年間、ありがとうございました。
4月からは幼稚園へ入園!
楽しい事がたーくさん、待っていますので、元気に幼稚園に来てくださいね!
先生達みーんなで待ってます!
 
キッズクラブ担当 城戸まりの
このページのトップに戻る

修了式★

いよいよ今日という日がやってきました。本当にあっという間の一年でした。
2011-03-22 10.20.45-1.jpg 
 
見ている方が、驚くほどの静粛の時間のかっこよさ(*^^*)
 
2011-03-22 10.25.59-1-1.jpg 園長先生からのお話も真剣に聞いていたお友達でした。
一年去って、また一年・・・。
どんどん大きく成長するお友達を温かく見守っていきたいです。
 
 
新学期!!
新しい目標に向かっていくお友達に会えることを楽しみにしています。
 
 
春休み中は、手洗い・うがい・消毒をしっかりとして、風邪などひかずに楽しい春休みを過ごして下さいね。
 
 
修了式担当
海組 副担任  後藤 美耶
このページのトップに戻る

卒園式。

 
今日は第56回淡水幼稚園の卒園式。
 
131名のたんすいっこが未来へと旅立ちました。
 
 image00.jpg
式が始まる前、みんなで心を落ち着かせて‥淡水幼稚園で過ごした日々を思い出しながら、静粛の時間。
 
 
 
image01.jpg
一生懸命、歌う姿‥
 
image02.jpg
真剣な表情で証書をもらう姿‥
 
そんな一人一人の姿を見ながら先生達の心も熱くなりました。
 
たくさんチャレンジをし一つ一つ成長していったお友達。
一人一人に色んなドラマがありました‥
 
 
卒園式が終わったあと‥
image03.jpg
いつも元気な声が聞こえてくる教室。もう卒園したんだと思うと、心にぽかーんと穴があいた気がします‥
 
 
 image04.jpg
これからも、大好きなみんなのことをずっと応援していますよ(*^_^*)
 
今日はお足元が悪い中、お越し頂きありがとうございました。
 
卒園式担当
年長組リーダー 香月純子
 
このページのトップに戻る