<< 今週から…(あいあいコース) | 淡水日記トップに戻る | 見てください!(年長) >>

いもほり遠足(少・中)

今日は待ちに待った
いもほり遠足の日です!


お天気も良く
絶好のいもほり日和となりました♪

年少組は幼稚園のバスで


年中組は大型バスで


それぞれ畑に向かいましたよ

























今年は例年よりも少し小ぶりな
お芋たちでしたが、年少・年中組の
お友達が一生懸命に掘ってくれましたよ!

自然いっぱいな中で畑の土を触ったり、小さな虫を見つけたり…とたくさんの体験ができました。


帰りのバスの中では疲れて寝てしまうお友だちもいました。









また、好きなお芋料理の話で
盛り上がりました☆

是非、お家でもお話を
聞かれてみて下さいね!


いもほり遠足担当
空組 担任
このページのトップに戻る