<< マラソン大会へ向けて(年中) | 淡水日記トップに戻る | おたのしみに(年少) >>

おかえりなさい!〜6年生同窓会〜

今日は、6年生同窓会を行いました!

淡水幼稚園を卒園して6年…。

いろいろな経験をして、心も体も大きくなったお友達が帰ってきてくれました!!



今年は、過去最多の参加人数!
なんと、ジャスト!100人のお友達が来てくれたんですよー!!


開会式を行った後、園庭にでて、クラスごとに写真を撮りました。



〈翼組〉


〈希望組〉




〈宇宙組〉



〈太陽組〉



この時は、まだみんなの顔に緊張が…。
ここで、先生たちの出番!

ゲーム大会を開催しました!
身体を温めるために「エビカニクス」という体操を踊り…「クラス対抗・整列ゲーム」をしました!
テーマに沿って順番に並び替えるというゲームです。

その後には「猛獣狩りゲーム」。
動物の文字数と同じ数のお友達とチームを作るというゲームです。
どちらのゲームも一人ではできません。
久しぶりに話すお友達もいたのでは…♪




ゲームを楽しんだ後は、部屋に戻り、写真立て&タイムカプセルシートを作りました。
将来の夢や20歳の自分にあてた手紙を書きました。


(最初に撮った写真をお土産で渡してるので、それを貼ったら完成♪ぜひお家に飾って下さいねー!)



お友達や先生と打ち解けてきたところで、お菓子やジュースを手に思い出話で盛り上がりました!



そして、卒園式に流したDVDも観たんですよ!自分やお友達が出てくるたびに歓声をあげていました(^-^)



最後に担任の先生たちと園長先生からのメッセージを頂き、同窓会は終了。


淡水幼稚園は、いつでも帰ってきていい場所です。
先生たちは、ずーっとみんなの先生。ずーっとずーっとみんなの応援団です。


これからの人生、良いことも辛いこともあると思います。
そういう時に、ふと幼稚園のこと、先生たちのこと、お友達のこと、自分の幼い頃を思い出して、写真を見返して、DVDを観て、前に進むためのパワーになってくれればいいなと思っています!


少し早いですが…

みんな、卒業おめでとう!
そして、進学おめでとう!!

これからもずっとみんなのことを応援していますo(^o^)o


6年生同窓会担当
夏目 絵梨
このページのトップに戻る