<< ラストスイミング♪(年中) | 淡水日記トップに戻る | 1学期終業式 >>

1学期の成長!(まいまい)

4月に入会したまいまいさん。今日は登園65日目でした。

明日は1学期の終業式。あっという間に過ぎていきましたね。


今日はまいまいさんが1学期で成長した姿を紹介させてもらいますね。


登園して1番にすることそれはおたより帳のシール貼りです。


「今日はココだね!」

「私、お花のシールにしたよ」とお友達とおしゃべりしながら貼っています。



朝の自由遊びの後はいよいよ活動です!

今日の活動は「セサミタイム」と「大掃除」

毎週セサミタイムを行っているのでジェイソン先生とのやりとりを楽しめるようになりましたよ。


大掃除では一人ひとり雑巾を持って椅子と床の拭き掃除をしてくれました!




上手だね!っとこえをかけると「お家でお手伝いしてるから♪」と頼もしい答えが返ってきました。



活動後のお外遊びはまいまいさんとさんさんコースさんと一緒に。

遊びにもごっこ遊びが入って楽しそう!!



わくわくタワーの丸窓をお店やさんに見立ててアイスクリーム屋さんごっこをしてました。


お外でたくさん遊んでお腹が空いたら美味しい給食の時間です。

入会した頃は「野菜きらーい!」「食べさせて!」って言っていたお友達も自分で食べられるようになりおかわりだってできるようになりました。




トイレトレーニングも頑張っているまいまいさん。

日中は全員パンツで過ごせるようになりました!!


1学期でこんなに成長したまいまいさんの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね。


まいまい組 担任

岩波 恭子



このページのトップに戻る