<< 19. ねんちょうキャンプを終えて | 淡水日記トップに戻る | 年長だから!(年長) >>

見ててね!(年少)


今日は色んなことを頑張っている月組さんの様子をお伝えします。



音楽ではカスタネットや歌の練習♩



『トン、うん、トン、うん、トントントン、うん……』と言いながら真剣に指揮者を見ながらできていますね。



カスタネットをポケットに入れるのも上手にできるんです(^^)




チャレンジングタイムではマラソンや鉄棒、縄跳び!


腕を振って寒さに負けず走った後は…




『だ・ん・ご・む・し!』



『グージャンプ!グージャンプ!』



『いっぱい動いたから暑くなった!』『先生見て!上手でしょ!』とみんな半袖で元気いっぱい頑張りました。


楽しいジェイソン先生とのセサミタイム♫



目を輝かせて英語に沢山触れていましたよ!



活動を頑張った後は給食の時間です。

月組さんはなんとピカピカチャンピオンが2枚目になったお友達が増えました!



『先生食べたよ!おかわり!』と毎日おかわりの列ができて他のクラスに負けないくらい食缶もお皿もピカピカです(^O^)


沢山食べた後はお片付けだってこの通り!




最近今まで以上に絵本の棚や自分のロッカーも綺麗に整理整頓をしてくれています。




いかがでしたか?年少さんも年中さんや年長さんに負けないくらい沢山のできたが増えました!


『先生見ててね!』という言葉が毎日色んな場面で飛び交っています。


幼稚園で頑張った分、お家に帰ったら安心して甘えてしまうお友達もいますが優しく受け止めてあげてください♩


これからも頑張る気持ちを大切に、たくさんチャレンジしていけるように背中を押していきますね。



月組 担任

小西 夏鈴


このページのトップに戻る