<< 美味しいおにぎり!楽しいお外!(年少) | 淡水日記トップに戻る | 園見学会 >>

折り紙製作(年少)

雨が降って少し肌寒い一日でしたが、雨にも寒さにも負けないくらいの元気な星組さんを紹介します。

今日は、はばたきに貼る折り紙を製作しました!



先生の折り方をしっかり見て聞いて、頑張っていました。 お友達が何を折っていたのかは、まだまだ秘密ですがとても上手にできていましたのではばたきを持ち帰る日を楽しみにしていてくださいね!

製作が終わったらお片付けです!




見本通りにお片付けができるかな〜??
\みてみてー!できたよー!/
と素敵な笑顔で教えてくれました。

最近は、自分でやりたい!という気持ちが出てきた星組さん。
お手伝いを率先してやってくれたり、「自分でやる」という声が聞けるととても嬉しくなります。
年中さん、年長さんに向けてこれからも出来ることをどんどん増やしていきましょう!

明日から三連休です!
どんな事をして過ごしたのか、また素敵なお話が聞けるのを幼稚園で楽しみに待っています。

星組 副担任
渡邉 由規
このページのトップに戻る